アモママブログ

あっという間に時が過ぎ・・・何かにチャレンジしたくてブログに挑戦!

入れ歯治療について

歯を失ってしまった方の、おいしい食事や楽しい会話をサポートするのが入れ歯治療です。
入れ歯と聞くと「違和感がある」「付けると痛い」「噛みにくい」といったイメージを思い浮かべる方も多いかと思いますが、治療計画をしっかりと立て、患者様のお口の状態や症状に合わせた入れ歯を作製すると、かなりしっかりと噛めるようになります。

f:id:hakeyoe:20171113181824p:plain

予防歯科について
予防歯科と言われてもあまり聞きなれない方が多いと思います。しかし、予防歯科こそ歯科治療において最も重要なことなのです。
歯は治療で削るたびに弱くなってしまいます。一度削った歯は二度と元の健康な状態には戻りません。
定期健診や歯のクリーニングを中心に虫歯や歯周病などの病気を予防して、患者さまの歯とお口の健康を守ります。

 

お口のトラブル早期発見・早期治療

f:id:hakeyoe:20171113181853p:plain


定期検診を受けることで、お口の中の小さなトラブルの早期発見や早期治療につながります。虫歯や歯周病の予防だけでなく、お口の中の健康維持にも効果的です(超音波スケーラー)。

 

治療の痛み・費用を軽減

f:id:hakeyoe:20171113181909p:plain


虫歯や歯周病の症状が進行してからの治療には、痛みが伴うだけでなく治療も長引いてしまいます。しかし、予防歯科による早期発見で、治療の期間だけでなく費用も軽減することができます。

 

お口の中がスッキリ

f:id:hakeyoe:20171113181929p:plain

予防歯科による歯のクリーニングに痛みはありません。歯の汚れがキレイに落ちて、お口がスッキリします。しっかりと正しい歯の磨き方も指導していますので「虫歯になりやすい」などのお悩みをお持ちの方は是非お気軽にお問い合せ下さい (ハンドピース)。