Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

アモママブログ

あっという間に時が過ぎ・・・何かにチャレンジしたくてブログに挑戦!

とりあえずこれだけは

8日からのキッチンリフォーム工事のために、先週からぼつぼつ片づけ始めて、今キッチンの食器棚は、

最低限の食器のみ。
コンロ下も最低限のお鍋のみ。
床下収納の中も空にしないとだめなので、調味料も最低限。
冷蔵庫の中も運びやすいようになるべく空にしようと・・・・・

それでも結構生活できるもんなんだとしみじみ感じてます。
しかし、予想外一つ!

工事するのはキッチンのみなので、ダイニングとリビングに荷物を分散させてダイニングのテーブル上にレンジとか電磁調理器を置いて工事中そこで調理して、リビングの小さいテーブルだけど、そこで食事しようと思っていたのですが・・・・・大事なことを忘れていました!
そう、搬入出経路です。

結局、撤去したものや新しく入れるものの組み立てにテラスを使うので、ダイニングにあるガラス扉からということになり、(ダイニングを突っきるかたち)テーブルを片方に寄せて道を開けておかなくてはならない。
それで、ダイニングを半分養生してしまうことになりました。

リビングには冷蔵庫を置くだけで精一杯。
6日間料理できない

月初に手に入るバターミルクは即100グラムづつ小分けして冷凍庫へ。
今月は後半に食パン5回焼かなくては(笑)

f:id:hakeyoe:20170306184326p:plain


話変わって、先週アップしていたミネストローネですが、お弁当に入れても少し残ってしまいました。
具だくさんだったので、それに砂糖、ケチャップ、ソースを足してグリルチキンのソースにしました。

f:id:hakeyoe:20170306184338p:plain

上が残りのスープ
っで、これに変身!

f:id:hakeyoe:20170306184348p:plain

結構こってり味なので、鶏肉はむね肉を使いました。
むね肉は繊維に垂直に包丁を入れると焼いても柔らかいです。

ラストはお弁当アップ!
といっても水曜の分までは前回アップしていたので木曜の分だけ。(金曜は出張でおべんとうなしでした)

f:id:hakeyoe:20170306184356p:plain


明日お弁当作ったら、来週まで社員食堂で食べてもらわないと・・・でもその分ゆっくり寝れる