アモママブログ

あっという間に時が過ぎ・・・何かにチャレンジしたくてブログに挑戦!

エーデルワイス

  

f:id:hakeyoe:20160910114411j:plain

学生の頃は、もう在った「喫茶店」「エーデルワイス


             映画で、エーデルワイスがお花の名前だと知れ渡る前から在りました。

             入ったこともあったと思う、山の写真とか有ったような?

             ワンゲル部の友達がよく行ってたから、山好きの会合とかも

             できたのだと思うけど・・・昔昔のお話ねぇ

             お隣に、私と同じ名前のお店もあったけど、とうに様変わりしてました。

             
             残っててうれしいお店、明かりが温かい。

 

f:id:hakeyoe:20160910114420j:plain

お店の近くにこんなおしゃれな物がありました・・・

エッフェル塔とテレビ塔・・・うまく入った~

f:id:hakeyoe:20160910114515j:plain

 学生の頃は、「エリーゼ」という名前の喫茶店が学校帰りの

                 おしゃべりの場所でした。

                 もちろんケーキよりも「小倉トースト」でした。

                 栄ではありませんが、その喫茶店が何処にあったのか?

                 あまりに町が変わってしまって、さっぱりわかりません。