Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

アモママブログ

あっという間に時が過ぎ・・・何かにチャレンジしたくてブログに挑戦!

デンタルクリーニング PMTC

歯を失わないためには 虫歯や歯周病発生の停止・抑制が必要です。
歯ブラシでは落としきれない汚れを プロの歯科医師・衛生士によるデンタルクリーニング(PMTC)で破壊し、歯ぐきの中の汚れも除去することで 健康な歯を保ちましょう。(口腔内カメラ)

f:id:hakeyoe:20151113192239j:plain

ハートフル式デンタルクリーニング(PMTC)

1本でも多くの歯を健康に残すためのデンタルクリーニング。
当院では予防歯科の効果をより高めるデンタルクリーニングのステップを採用しております。
ぜひ リラックスして歯がツルツルになる心地よさを味わってみてください。
心地よく 健康になることができたら きっと 継続して歯の健康を得ることができる、そう考えております。

デンタルクリーニング ステップ

歯ブラシでは汚れを落としにくい部分をご説明し ご自宅でのケアがより効果的になる方法を ご説明します。

超音波スケーラーを用いて歯石を取り除きます。超音波の振動(毎秒25000~40000回)を利用して歯を傷つけず、よりスピーディーに歯石を取り除くことができます。)

重炭酸、塩化ナトリウム(塩)のパウダーとともに、空気と水を吹き付け、コーヒーやお茶、たばこなどによる着色や汚れをきれいに取り除きます。

専用のペースト(フッ素入り歯磨剤)を使って、歯を丁寧に磨きます。やわらかいブラシを使用するので 心地よくツルツルの歯になることができます。